スタッフブログ

安産祈願

こんにちは山ごんです。

まだまだ暑さが続きますね。

先月の話になってしまいますが、
卯歳御縁年の月山へと行ってきました。
八合目に着くと、県外ナンバーの車で満車に近いほどの賑わいとなっていました。

 

弥陀ヶ原湿原を散策しながら、月山中の宮御田原参篭所で御朱印を受けてきました。

卯歳御縁年の御朱印は、御田原参篭所では銀色でしたが、月山山頂本宮の御朱印は金色とのこと。
少し残念な気持ちにもなりましたが、景色は最高でした。

月山を後にして、湯殿山にも行ってきました。

「語るなかれ聞くなかれ」と言われる湯殿山は、撮影も禁止の聖域です。

何度訪れても、空気感が違う神秘のお山です。こちらでも御朱印をいただいて、心が洗われるドライブとなりました。