スタッフブログ

趣味その①

こんにちは!工事部のナベです😁

竹内鐵工所って実は“フィッシャーマン”多いんです。そんな私も釣りを趣味としている1人だったりします。

よく行く釣り場は日本三大急流の最上川‼️

狙うはこの魚

名前はニゴイ。在来の魚でルアーで釣れるんですが、70cm超えると急に胴回りが太くなり、途轍もなく引きが強く手元に寄せるまで結構苦労します。
だけどそこがたまらなく面白い‼️

アウトドアブームのおかげか釣具も100円ショップ(最近は100円じゃないですが💦)で買えちゃう昨今、皆さんも山形の母なる川でデッカい魚を狙ってみてはいかがでしょうか⁉️

余談ですが、ニゴイって美味しいんですよ😋