スタッフブログ

美容オタク🌹

ごきげんよう♪

自称美容オタクの氷結です!

氷結は毎月、美容院・まつエク・エステと忙しいんです…
将来美魔女になるために努力は惜しみません(^_-)-☆

今日はそんな氷結が簡単に美肌の秘訣を
お教えしようと思います。
俺は男だから関係ない!と思ったそこのあなた!
男性も美肌の時代ですよ~!

その一
・お水を飲む

これはよく聞きますよね?
人間の体は60%が水分
水分量が減っていくと…肌が乾燥したり、髪がパサついたり、痩せにくい体に
なっていってしまうのです!

竹内鐵工所では、社長がエステサロンなどにも置いてある
美容堂のシリカ水を従業員のために常備してくれているんです♡
素敵…(*´ω`*)

美容には欠かせないお水の目安は1.2リットルを
こまめに飲むことです!

その二
・肌に刺激を与えない

皆さんお風呂で顔を洗う時、熱いシャワーを直接顔に当てたりしてないですよね?
し、してないですよね?
顔を洗う時はふわふわの泡で優しく洗い、
手にすくったぬるま湯で泡を落としていきます。
ポイントはふわふわの泡、手ですくう、ぬるま湯です。

そして洗い終わった後は、できればタオルではなくて
ティッシュなどで表面の水分だけを取っていきます。
ティッシュは顔に乗せるだけのイメージです!
こすっちゃダメ!

その三
・スキンケア
今はドラックストアやコンビニで男性用化粧品も
多く取り扱われていますよね!
洗顔が終わった後は出来るだけ早く!最優先で!
スキンケアを行いましょう。

たっぷり化粧水を入れ込んで保湿に心がけてください!

簡単に3つご説明しましたが、以外にできていない方多いようです。
今、始めることで数年後の肌は見違えるほどきれいになりますよ!
社員行動指針(クレド)にもある通り
日々進化、日々成長、日々挑戦!
出来ない理由を言わない!
終わりのない向上心を、日々探求、満足度120%!

肌のことでお悩みがある方はピンクの大仏、氷結にご相談ください♪