スタッフブログ

炎音カフェOpen

皆さま お待たせいたしました!

氷結です♪

 

3/3 本社2階に炎音カフェがOpenしました!

 

 

ランチ補助ということで格安で美味しいお昼ご飯を食べることが出来るんです!

冷凍のお弁当や、チャーハンなどが冷凍庫にはパンパン(”ω”)

 

 

菓子パンやお味噌汁まであるんです!

 

 

早速私も頂いてみました…

 

カスタードパン美味でうっとり(*´ω`*)

 

 

しかも!

しかも!このカフェは安くて美味しくて楽しいだけではないんです!

 

BCPの取組としての食糧備蓄なども兼ねております。

BCPとは事業継続計画(Business Continuity Plan)の略で、

企業が災害などに遭遇したときに被害を最小にとどめつつ

早期復旧を可能とするために、平常時に行うべき活動や緊急時における

事業継続のための方法、手段などを決めておく計画の事です。

(竹内鐵工所は令和2年、経済産業省認定を受けております!)

 

少し硬くなりましたが、

炎音カフェにある食料や飲み物は

いざという時の蓄えでもあるのです!

 

そう!感の良い方はお気づきのローリングストックです!?

ローリングストックとは、普段から少し多めに食材、加工品を買っておき、

使ったら使った分だけ新しく買い足しておくことで、常に一定量の食糧を備蓄しておく方法です!

 

これで竹内鐵工所は安心ですね(*´-`)?

 

そしてお昼がとても楽しみになりますね!

全種類制覇を目指します!笑(^_^)v

 

氷結からは以上です(^_^)v